2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
夢見ちゃったあ
2006.12.17 (Sun)
今夢から覚めたばっか!
さっきまで寝てたけど,すごい悲しい夢見て起きちゃった;

その夢の内容,あやが最近考えてたことにすごい当てはまってたから覚えてる限りで書く!!!


まず,夢の中で,髪の長くて色白のめっちゃかわいい女の子がいて,その子はあやの親友だった。

毎日遊んで,すっごい仲良しだった。

で,なんか知らないうちに彼女が入院してて,あやがお見舞いに行った時に,彼女はガンで薬の副作用で長くてきれいだった髪が全部抜けてて,白かった肌は青くなっていた。

言葉が出なかった。

そしたら彼女はあやにこう言った。


人間って贅沢。

いっつもいっつも○○が欲しい,○○がしたいって自分は何も努力しない癖に欲ばっかり吐いて。
片思い?

○○君が私のこと好きになってくれない?


自分は努力したの?


好きな人に彼女がいた?
本当にその人のこと思うなら諦める我慢をしなさいよ。


勉強が出来ない?


じゃあ出来るように何かしたの?


努力しないで出来ることなんて一つもないのに,努力もしないで簡単に自分を攻めて,被害者ぶって…


あたしは生きるために,毎日毎日戦ってるのに,全然治らなくて。


世の中不平等だよ。


みんな欲張りだよ。




ここで目が覚めました!
記憶がいまいちあやふやだけど覚えてるだけ書きました!


なんか,ブログとかいろいろ見てるとみんな病んでるみたいだけど,本当,そんなことで悩めるなんて贅沢だなあって思った。

一人で抱えて,被害者ぶってるけど,結局わ『ブログ』っていう名の情報手段を使ってみんなに甘えて,同情引きたいだけじゃんって思う子もいる。

努力した結果なら仕方ないよ。

でも何もやってない子がすごい悩んだりするのはどうかと思う。

悩むのは,とりあえず精一杯やってからでいいじゃん。

生きたくてもどんなに努力して我慢しても生きられない人がいるのに,そういう人に失礼だって思った。

あやがいえることかわからないけど,頑張ってない子多過ぎだと思う。

今の子って贅沢しすぎで努力とかの神経麻痺してると思う。

寒かったら暖房のボタン一つで暖かくなるし,お腹が空けばコンビニに行けばなんだってある。


自分の思い通りになるのが当たり前って考えてるから,自分は何もしてないくせに好きな人が振り向いてくれないぐらいでぐちぐち言ってるんだと思う。

あやが今までで一番努力したなって思うのは,やっぱり手術後かな。

腎臓切ってるから,傷口が痛くて,三日は立てなくて,寝返りも打てない時期があった。

トイレは管が繋がれてたから寝たまま。

情けなかった。

だからこのままじゃいけないと思って,夜中に毎日一人で立つ練習をした。

手すりに掴まって,腕の力だけで出来るだけ傷口に負担をかけないように立とうとした。

毎日そんなのを1時間ぐらいやったら,三日ぐらいでやっと座れるようになって,五日で立てるようになった。

もう嬉しすぎて声出して泣いたよ笑

その時,立つことってこんなに大変なことだったんだって思った!

みんなにとっては当たり前だけどね。

本当に,先生もびっくりするぐらい回復早くて,努力した甲斐があったなって思ったよ!


努力して悪いことなんて一つもないんだから,みんなも頑張ろう!!!!!!


スポンサーサイト
【記事編集】 01:01 |  (★'`$ )⌒ばとん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
