2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
・平和追求バトン・
2007.04.02 (Mon)
うおい(・∀-)

今日わ朝部屋の片付けして宿題して夕方ぱぱと奎と図書館行って本いっぱい借りてきちゃった!


あや絵書くの好きだから色鉛筆の本も借りたんだよ(^ω^)


ぢゃあバトンやります!




①最近考えてる事は何?


これから自分どうなるのかな-ってたまに考えるよ!

あと東海地震起きたらどうしようとか!!

そろそろ非常用鞄とかも用意しようかなって


②あなたは病みやすいタイプ?


なんにしてもすごい考え込むタイプだからしょっちゅう病んでるよ(ノV`$汗;)


③ストレスが溜まるとどうなる?


あやね-'②ヶ月に①回ぐらい爆発するの笑

その爆発のきっかけわ些細なことなんだけど'溜まってたものが爆発して全部いやになる…


ちょっと前わ受験の時親とか塾の先生とかに勉強勉強って責められて回りが怖くなって爆発してた


④ストレス解消法は?


最近わ爆発した後冷静になって'戦争とか貧困の子供とかの写真がいっぱい載った本を見てる

そういう状況の人達を見てると自分の悩んでることとかすごい馬鹿みたいって思えるようになる!

でもまた病んで'救われての繰り返し;

学習能力ないの笑


⑤戦争をどう思う?


そりゃあ起きないのが1番いいに決まってる

でも世界中が手を繋ぐっていうことは世界で1番難しいことだと思う

だけど仕方ないっていえばそこで終わりなんだよね


だから平和追求をする一人一人の心で何百年とかかけたらいつかそういう日が来ると思う!

なんか道徳論みたいだけど本当にそうなんだよ!


だって生まれた時は何も知らないんだからその赤ちゃんが戦争を知ることがなければ絶対に起きることがないんだもん


みんな優しくなることって意外と簡単だったりするんだよ


⑥平和のために自分がしていることは?


あまりなにも出来てない自分が悔しいね…

けど'戦争を憎む心と平和を愛する心は常に持ってる


それだけで充分じゃないかって思うよ


⑧日本の平和主義をどう思う?


戦争放棄って'いいことのようだけどただ戦争から目を背けてるだけみたい


これはあやの意見だから一概にはいえないけど'結局アメリカに頼ってる部分も大きいんじゃない?

戦争を放棄するんじゃなくて'しっかり向き合って最善の対抗策を考えなきゃいけないと思うよ


⑨平和って何だと思う?


世界中が手を繋ぐこと


⑩ずばり平和に必要なモノは?


思いやり


これさえあれば絶対に戦争も貧困も生まれない!!




以上!

なんか真面目に語ってしまった笑


あやわ最近本当によく平和について考えます(^ω^)


みんなも寝る前の一分でいいから考えて下さい!


それだけでちょっと世界が変わります!!!!!



おやすみ♪
スポンサーサイト
【記事編集】 00:33 |  (★'`$ )⌒私物公開| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
