2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
戦争
2006.12.09 (Sat)
みんな【硫黄島からの手紙 家族からの手紙】見た?

あやわ号泣しっぱなしで明日の目の腫れを気にしています笑


見て思ったことを書きます!


【戦争は一体何を生むのだろう】


これが見ていて一番感じました。

確かに,命の大切さや尊さはわかるでしょう。

でも,戦争をして,多くの犠牲を出してから知っても,もうその人逹の命は返っては来ません。


戦争が生むもの,それは「犠牲」「憎しみ」「悲しみ」「苦しみ」そんなものばかりだと思います。

こんなにも醜く,ひどいものはないと思います。

どうしたらこの世から戦争がなくなるのか。

それはあやには考えても考えてもわかりません。
むしろ,その解決法はないんじゃないかと思います。

二度と戦争が起らないように祈ることしか出来ないのは悔しいです。

でも,何もしないよりは何倍もマシだと思います。

戦争で亡くなった全ての人を尊び,二度と同じことが起らないよう願う人が増えれば増えるほどいいと思います。

みんなはどう思いますか?


そしてもう一つ思ったこと。


【人が死ぬということは何故こんなに悲しいのだろう】


今日のドラマでも何度も人が死ぬ場面がありましたが,何度見ても,その光景は悲惨で,悲しく,慣れることはありません。

赤の他人,全く知らない人が死ぬのが,こんなにも悲しいのは何故なんだろうと考えました。

これだという答えはまだ出ません。

それを知っているのは,現地に立ち,国のために戦った方とその遺族だと思います。


映画【硫黄島からの手紙】見に行きたいと思います。

みんなも是非見に行ってね!
【記事編集】 23:30 |  (★'`$ )⌒ばとん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
